SSブログ

変身願望について

バイリンガルニュースというpodcastを最近ずっと聴いてる。
移動中も、寝るときも、お風呂でも、アンドソーオン。エブリデイ

そのまえはTEDでJRやビャルケ ・インゲルスなど好きなアーティストのトークを繰り返し聴いていて、この4ヶ月くらいは英語を集中的に聴いていた。
というのは、もちろん喋れるようにもなりやいし、勉強という側面もあるのだけど、モチベーションの根源を掘っていくと、「変身願望」みたいな欲求に行き着くのではないかという気がしている。英語を使うもう別の自分が細々と育っていくのを楽しんでいるような感じだろうか。言語が違うからテンションも違うし、声も、リズムも、思考の形まで変わる気がする。

変身願望を叶える手っ取り早い方法は、誰も過去の自分の知らない場所に行って、新しいキャラクターになることだと思うのだけど、今はそれができないから、もうひとりの自分をつくることで代用している感じ。しばらくはこの感じを楽しみたい。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。